戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< パイナップル編みでおくるみ | main | ボンボン付きのベビーニット帽 *ボーダー* >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    パイナップル編みのひざかけ
    0
      おくるみですっかり勢いづいたので
      今度はウールの毛糸で同じものを編んで自分のひざかけを作る事に決定。

      毛糸はピエロのソフトメリノのワンレッド。
      この色渋くて好き。

      編み方もほとんど頭に入ってるし糸も太いのでサクサク進む!
      これも10玉編んで終わりと決めて1週間位で完成。
      完成サイズ100×120cm位。
      スカスカだけどあったか〜い!

      気を良くして適当な知識で水通しってのをしなきゃ〜★
      と、一回洗濯機にかけたのが運のつき。
      しかもバカだから「ホット洗浄」で「乾燥機」まで一気にかけてしまい
      4時間後に取り出したものは見るも無惨なお姿に。。。


      ショワショワに小さくなってしまった。
      良く言えばフェルト化。。。


      あ〜、編み上がったばっかりの時に写真撮っておけば良かった。。。

      この歳になってはじめてニットを洗濯機で洗う時は気をつけろ。
      って意味が分かりました。

      これってもう一回濡らしてからちゃんと広げて干したり
      スチームアイロンとかかければしわくちゃなのは解消されるのでしょうか。。。
      今は見るのも辛くて押し入れの奥底に突っ込んであります。。。

       


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの かぎ針 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:34 | - | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ