戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ボンボン付きのベビーニット帽 *縄編み* | main | ガータ編みの三角ショール >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ルーズなシルエットの簡単ベビーニット 案
    0
      棒針編みの練習も兼ねて娘にベストでも編もうかと本を買ってみた。
      可愛くて実用的なデザインがいっぱいでワクワクドキドキだけど
      残念な頭の私にはあまり理解が出来ず。

      ベツイトデメヲヤスメル って何???

      ※ちなみにこちらの意味は先日のNHKのすてきにハンドメイドの北欧ミトンの回の
      編み方お手本映像で解決しました

      難しそうだけど頑張ろうと思いつつ別に図書館で借りた大人用のニット本を見ていて
      真っ直ぐ編みとか2way系の比較的簡単そうな編み方をちびっ子サイズにすれば
      いいんじゃ〜ん。と単純な頭で思う。

      いや、多分ベビーでそういうデザインをあまり見ないのは、基本自立二足歩行の大人と
      立っちができるようになったばかりのハイハイメインの赤子とでは
      洋服のパターンの基本的な構造が違うんだろう。って事はうっすらわかっているんです。
      でも特に減らし目とか休ませるとかそういうことしないで、特に編み図を必要とせずに
      テキト〜だけど可愛い子供のニットを作れたら最高じゃない!
      という欲望に勝てないのでとりあえず挑戦してみます!


      ★難しい編み方はできない
      ★大人向けの編み図をベビー用に直すなんて芸当も当然無理
      ★なんとなく袖が欲しい

      という事を踏まえつつ色んな本を見たり手持ちの服を見ながら適当編み図を考案!
      (っていうほどたいしたもんでもないけど)


      今鋭意製作中です。

       

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:24 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/14
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ