戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ガータ編みの三角ショール | main | ルーズなシルエットの簡単ベビーニット 完成 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    縄編みのブランケット つくりはじめ
    0
      先日子どもの為に編んだ帽子で初めての縄編みに挑戦したんだけど
      あんな簡単な作業で模様が出来てしまうのがおもしろくて、大きい物を作る事に決定。

      色んな編み図を見たりして研究して候補の模様をいくつか挙げて試し編み。

      結果
      ★交差編みは右と左が混在していたら意味が分からない
       →いつかは挑戦するけど時期尚早
       →とりあえず大きい物を完成させてモチベーションを上げる事を優先する
      ★棒針編み間違い時の大幅なリカバーが出来ないので(一旦ほどくやり方)
       よほどの事が無い限り間違えない編み方にする

      ってことで縄編みが10列くらい並んでいて交差させる部分を
      奇数列と偶数列で変えたものにする事に決定。

      現在鋭意製作中。



      簡単な編み方なのにこの目数リングの数!

      でも間違えない事が重要なので問題無し。

      このいい感じの単純作業に心がいやされる。。。


       

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ