戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< 編み物をする時に見るテレビ番組 | main | かぎ針編みの三角ショール 作り始め >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    簡単編みのベビーベスト 完成!
    0
      なんだかんだで実験作品2号のベビーベスト完成。

      構想には1作目を遥かに上回る5日間を費やし、
      前作の失敗を踏まえて「簡単」な事だけに特化した
      手法とデザインを選択。

      胴の部分は輪針でメリヤス編み。
      表面だけを延々と編んでいけば良いうえに前後左右が均等な大きさに編める。

      胸の部分はかぎ針編み。
      私的に棒針編みと違ってやり直しが楽なのと比較的思った形を作りやすいし、
      そういえば去年かぎ針編みパターン300っていう本買ったし丁度いいわ!
      という至極テキトーな理由で採用。




      編み方が簡単なので3日で完成。
      その3日も仕事から帰って来て一通り家事して子供が寝てからの自由時間に
      モンハンもやりつつ。。での3日だから、実質7時間位。早っ!

      前回の失敗から学習もせず、今度こそナチュラル系で!と意気込みつつも
      結果またもやおじいちゃんカラーになってしまったけれど
      デザインとしては構想したものが良い感じで形になったのでとりあえず満足。

      旦那からは肩が豪華でお腹がツルンとしてるから剣道の胴みたい。
      何の反論も出来ないコメントをされてしまったけれど
      裾広がりのシルエットにしてみるとか、胴部分を編み込みにしたり
      肩部分の編み地を再考する事で俄然良くなる気がする。。。

      と、言う事でこれはもうちょっと粘ってブラッシュアップ決定。


       

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの かぎ針 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:21 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/21
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        このページの先頭へ