戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< かぎ針編みの三角ショール ピエロのアルル 中細で気を取り直して編み始め | main | 「1・2・3玉で編めるこもの」のケーブルのスヌード ダルマ毛糸の「プロヴァンスのメリノ」で編み始め >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    毛糸がからまった。よりによってアルパカ。しかも結構豪快に。
    0
      三角ショール、ちょこちょこ編み進めてます。
      だいたい3玉編み終わった所。


      長辺から編み進める三角ショールは1段編む毎に目数が減って
      1玉で編める段数がどんどん増えて来て編み進める程に
      完成に近づいていくのが実感しやすい仕組みなので、
      飽きっぽい上に心が折れやすいが為に中途半端な放置品が多い
      私のような人間にはぴったりの編み方だと思います。
      まだ1辺は長いですが、手が慣れて来たのもありだいぶいい調子です。


      と、気持ちよく4玉目に突入しようとしたら大事件発生

      糸端の取り出しに大失敗してこんなんなっちゃいました。


      ゴソッと中身が飛び出て来た時に、相当慎重に丁寧に
      心をできるだけ穏やかにして糸端捜索活動をしたにもかかわらずこんな有様に。

      もうこのショールを作らせまいとする大きな力が働いているとしか思えない状況。

      でもあきらめも大切。と、思い切って絡まった部分は切り捨てました。
      キツく締まってどうしようもなくなった所をチョコチョコ切っていけば
      ある程度は救出できそうな気がするのでとりあえず一旦待機していただき
      三角ショールが無事編み上がった暁に毛糸救出活動再開の予定。


      今まで絡まったとしても半分も持っていかれた事なんて無かったのに
      よりによってアルパカでこんな目に遭うとは。

      トホホ。



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの かぎ針 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/25
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ