戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ピエロ impetoでひざ掛け フチ編みをして本当に完成 | main | ピエロ/zakkaストアーズ Rosetta >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    編み物、こっそり再開
    0
      1月から今まで、子どもが寝た後の貴重な自由時間は
      (イイ年してアレだけど)モンハンばっかりやってて
      すっかり遠ざかっていた編み物。
      最近密かに復活。

      編み物を始めた頃に「モチーフ編みのブランケットを作るんだ」と買った中細糸。
      モチーフは糸始末が面倒だから老後の楽しみ取っておく事にしたので
      使う予定が無くなってしまった。
      でもそのまま寝かせておく訳にもいかず。

      って事で、松編みのブランケットを作る事にしました。

      ・糸始末は嫌だからあまり頻繁な色替え(糸替え)はしない。
      ・一応規則性のあるストライプ模様

      というざっくりなプランで適当に編み始め。
      今こんな感じ。


      一応使用する糸の色に統一感はあるんだけどそれぞれ数がバラバラなので
      模様の出方がイレギュラーになる。ここがセンスの見せ所なんだろうけど、なんか微妙。。
      だけどある程度大きくなったら「なんとなく」「それなり」に見えると信じて
      コツコツ編んでいます。

      使用糸:zakkaストアーズ メリノ入りあったか中細


      メリノ40%との事だけど、手触りとかはそれなり。
      だけどとにかく安くて(150円!)色が豊富!
      かぎ針で編むとアルパカ100%とかカシミア100%とかじゃない限り
      ちょっとはチクチクしちゃうから許容範囲って割り切って
      色合わせやカラフルさを楽しむモノを編むのには良いと思います。





      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:21 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/34
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        このページの先頭へ