戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< Rosettaで葉っぱ模様のストール(michiyo パターンが楽しいニットのふだん着から) 5 裏側も可愛い | main | 糸の感想 Rosetta(ピエロ 毛糸zakkaストアーズ) >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    編み物の友 ハンドクリーム
    0
      年齢が一番の原因だと思いますが、
      出産してから水仕事が増えたせいもあって
      手の指の腹がかさつくようになってきました。

      特に編み物の時にひっかかる感じが嫌なので、日常の保湿が重要
      がさがさにならないように常にハンドクリームに手が届くように
      色んな所においてあります。


      気兼ねなくガンガン使いたいので安いのばかりですが
      今使ってるのはこんな感じ。


      自宅用
      アベンヌ


      家事や生活に影響が出ないように基本的に無香料。
      これはなんだかんだ言いながら昔から使ってて安心のクオリティ。
      複数個、家の至る所に置いてあります。



      鞄の中
      JILL STUART


      JILL STUARTのカウンターにいる
      キラキラした可愛いお姉さん達からする
      女の子〜〜〜〜な甘ったる〜〜い香り。
      とにかく、まぁ、甘いです。



      会社用
      THE BODY SHOP スパウィズダム
      マディスコア


      結構な大人なのに自分の事を女子。とか言っちゃうような人(←私)が
      女子力が上がる気がする!
      と好むわりには男受けが非常に悪そうな香り。
      しかも結構強いニオイ。

      会社のデスクの左右・前が高いパーテーションで仕切られて
      完全な個人スペースになっているから使えるけど。。。って感じ。
      常時2-3種類置いてあり、無くなったら別の種類を購入。
      気分によって使い分け。
      夏は爽やか系のニオイの物を使います。
      そろそろ買いにいかなきゃナ〜。


      こう見ると、一応TPOに合わせて使い分けている(?)ものの

      ポリシーも節操もないな〜〜〜。

      と思わず呆れてしまいました。
      THE BODY SHOP スパウィズダム ハンド&フットバター は
      冬用なのでコッテリですが他は基本さらっとしたテクスチャーが多いです。



      そんな中、自宅用に新たに仲間入りした新顔のハンドクリーム。


      ってまだ増えるんかい!って感じですが義妹の韓国土産です。
      見た目シンプル、つけ心地はさらっと。
      薄い柑橘系のニオイで超良い感じです。
      これ日本で買えるのかしら。


      過去にはロクシタンのとか色々使ってみたりはしているのですが、
      未だにこれ!っていうものに出逢えていないハンドクリームジプシー状態。
      高いのだったらいいのかしら・・・・
      でも気分的に3000円以上出したくないし。

      今後も探求は続きそうです。



      おまけ
      ピジョン ベビーオイル


      冬は子供のベビーオイルを塗りたくってから寝てました。



      もし安くて(←重要)良い、そしてちょっと可愛いハンドクリームを
      ご存知の方がいたら教えて下さいとこっそりお願いしておきます。



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

      | 後藤和 | あみもの | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/51
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        このページの先頭へ