戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< Rosettaで葉っぱ模様のストール(michiyo パターンが楽しいニットのふだん着から) 7 水通しして仕上げ完了 | main | NEW FRESCO LINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 2 編み始めていきなり問題発生 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    NEW FRESCOLINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 1 これリネンで編みます!
    0
      飽きやすい性格なので、
      いくつかあるブームが1ヵ月周期で切り替えられていき、
      集中するという事をしない私ですが、
      今回の編み物ブームは冷める事無く2ヵ月目に突入したようです。

      という事で、満を持して先日購入した
      NEW FRESCOLINO GRANDE にとりかかります。

      これから真夏に向かってまっしぐらのこの時期。
      しかも節電でクーラーかかり過ぎって事も
      ほとんどない気がするこんなご時世。

      あえて肌寒い時に使えるようなショールを作ろうと思います。
      編み上がった後に夏でも使える機会があれば使うけど、
      基本は春先や秋口に使う事になる想定。

      見た目も難易度もシンプルで、適度な透け感は欲しい。
      模様は乙女&オカンレーシーじゃないものがいいな〜。
      と色々探してみると

      ・単純にネット編みの三角ショール
      ・マリアンネ・イサーガーのひし形ショール

      のどちらかが自分が欲しい物に近いイメージでした。

      今回は、リネンに適した編み方なのかどうなのか微妙ですが
      かけ目を覚えて調子づいた事もあり
      おしゃれ時間。の手編み 掲載の
      マリアンネ・イサーガのひし形ショールを作成する事にしました。



      この模様。
      最初見た時は芋虫が整列してのたうち回っているようにしか見えず、
      気持ち悪いとすら思っていましたが・・・・


      でもこの前作った葉っぱのウネウネ模様を沢山見ていたら、
      なんだか素敵な模様に見えてきちゃいました。

      キモカワイイとか中途半端な感じじゃなく、
      大人になったらあんなに苦くて不味かったビールが美味しくなった。
      位の心境の変化です。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村


      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:45 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/57
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ