戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< NEW FRESCO LINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 2 編み始めていきなり問題発生 | main | NEW FRESCO LINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 4 進まなくなってきた >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    NEW FRESCO LINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 3 進捗
    0
      まだまだ編み始めもいいとこなんですが、

      この感じ、なんとなくショール編んでます!って気がします。


      あの最初の4段の「マリアンネからの挑戦状」を越えてしまえば
      単純なうねうね模様ゾーンに突入。
      最初は編み図にそってぼーっと編んでいったのですが、
      編み図は途中までで、あとはこの調子で頑張ってね方式なのに気づき
      慌てて規則性を探り出し編み図省略ゾーンに備えます。

      基本2目ゴム編みに、とびとびでかけ目が入るだけなので
      中の方は大丈夫そうだけど、端と真ん中は段によって違う模様が入る。
      規則性はあるんだけど、今ひとつ掴めない。。。。
      編み物に慣れてくると外国の文字だけで表現してある物の方が
      編みやすいのかな・・・・とフト思います。

      英語わかんないんだけど、いつか挑戦したいな〜。とか
      新たな野望もうまれつつ楽しく編み進めています。

      今回のNEW FRESCOLINO GRANDE。
      リネン100%って初めて編むんですが、なんだか「こより」みたいです。

      張りが有るけどしなやかで指に跡がついたり痛くなったりする事はありません。
      糸自体と編み上がりは少し固く、糸に編み跡が良く付いて形状記憶合金状態。
      グレー系の糸でタンクトップとかを編み、
      水通しもせずにそのまま着たら鎖帷子みたくなりそうな位。

      だから、糸を外す模様の箇所も編み跡でウネウネ。
      今イチ良くわかりづらい。

      水通しとかしてきちんと広げて乾かせば模様が綺麗に見えるようになるかな。

      ならないと困るな・・・。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村


      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:38 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/59
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        このページの先頭へ