戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< NEW FRESCO LINO GRANDE で マリアンネ・イサーガー ひし形ショール 7 仕上げ完成しました | main | dolce lino で michiyo 着回し自在なニットのふだん着 Aのボーダープルオーバー 1 編み始め >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    働くママの編み時間
    0
      子供を持つ前は、毎日大変だから趣味なんてとんでもない。
      特に子供が小さいうちは自分の時間を持つなんて到底無理。
      とか思ってました。

      産んですぐに仕事に復帰して。

      仕事はフルタイムとはいえ裁量労働制適用の職種なので
      コンペ前にたまに残業する位でほぼ定時で帰れちゃうし。
      家事も、一応料理位はちゃんとやってるけど、掃除・洗濯等は
      基本家電にお任せの超手抜きで満足出来ちゃうずぼらな性格。

      意外と大変じゃなかったという嬉しい誤算で
      ちょいちょいヘタクソ編み物やらを楽しむ時間も取れています。

      でも、やっぱり平日6時に帰宅してから子供が寝るまでの3時間位は

      食事作って食べさせなきゃ〜。
      明日のお弁当も作んなきゃ〜。
      お風呂入れなきゃ〜。
      寝かさなきゃ〜。

      子供が寝た後も、

      洗濯の乾燥終わってる〜、畳まなきゃ〜。
      旦那帰って来た、ご飯暖めなきゃ〜。
      保育園の連絡帳書かなきゃ〜。
      たまに
      持ち帰って来た仕事や勉強しなきゃ〜。

      と結構バタバタ。

      しかも布団に入って5分もあれば爆睡してしまう
      のび太並の寝つきの良さ。
      最近は結構な頻度で寝かしつけのタイミングで
      寝ちゃうという体たらく。
      多分子供より先に寝てる気がする。

      そんなこんなで子供が1歳5ヵ月になった今、
      自分の趣味に使う時間の確保が難しくなってきたので
      最近は割り切って子供と一緒に9時に寝て、朝4:30−5:00に起床。
      子供を起こすまでの6:30までの時間に編み物やら読書やら
      スキな事しています。

      年寄りみたいだと笑うなかれ。

      ・朝日で手元が明るいので目が疲れない。
      ・睡魔によるミスが少なくなる。
      ・時間がきっちり決められているし邪魔が入らないので
       集中して編める。 等々。

      結構良い事ばかりです。

      出勤しても、頭がスッキリしているので朝から仕事の効率もあがるし
      仕事中にうっかりウトウトする事も皆無。
      7時間以上も寝てりゃあたりまえか。


      土日も結局子供が寝ている間しか編み物が出来ないので
      必然的に早起きの生活になりこのサイクルが段々と定着してきました。

      あ、今日は娘が5時に目が覚めちゃって、
      今まで1時間位ず〜〜っと童謡を歌わされて
      全く編み物できませんでした。

      声ガラガラ。トホホ。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
      | 後藤和 | あみもの | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:31 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/65
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        このページの先頭へ