戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< 編み物再開   | main | ラ・ドログリーのボタン >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    michiyo 編みやすくて心地いいニットのふだん着
    0
      届きました!


      失敗を恐れ向上心も低く、更に不器用という致命的な欠陥があっても
      なんだか編めちゃいそうな気にさせてくれる
      -----------------------
      基本テクニックで編める
      同パターンを組み合わせる
      まっすぐ編める
      1・2・3玉で編める
      -----------------------
      の4つのカテゴリーにわけられています。



      ニット本(新刊)を見る
      可愛いかも☆とテンションが上がる
      編み図を見て難しそうだからと撃沈
      ブランケットかマフラーばかり編む

      という残念サイクルでいつまで経っても上手くならない私にとっては
      色々作ってみちゃおうかしら。と思えるこういう本は超貴重!


      私の腕で編めるのか?っていう事は置いておいて
      編みたい(っていうか欲しい)と思った物をいくつか。



      ◆基本テクニックで編める◆

      H アシンメトリーカーディガン


          本体(430g:9玉)
          ひじあて(20g:1玉)
      私にとって相当難易度高そうだけどこれは可愛すぎる。



      ◆同パターンを組み合わせる◆

      N ドルマンスリーブカーディガン


          メインカラー(470g:10玉)、編み込み(80g:2玉)
      輪編みでクルクルラッパとか朝顔みたいな形を2枚作ってくっつけて出来あがり。
      簡単(そう)で立体的でちょっとトンチの利いた形でオサレ。
      こういうデザイン凄く凄く良いと思います。
      店で売ってたら確実に買うと思います。



      ◆まっすぐ編める◆

      P ストールカーディガン


      指定糸:ハマナカ ツィードバザール(520g:13玉)
      かぎ針編みの作品です。
      ウチで着てたら子供にひっぱられて羽織り物として成立しなさそう。とか
      華奢じゃないと似合わなそう。とか思いつつ
      なんかこれは編めそうな予感がするので作りたい。



      R ケーブルガウン


      指定糸:ハマナカ オフコース!ビッグ(740g:15玉)
      こういう半纏的なざっくりしたのが作ってみたい。
      と常日頃から思っておりました。
      極太糸と針使用なので身ごろの作り目が50以下という少なさ。
      しかもまっすぐ編み。
      編み図を見ただけでも私ですらあっという間に編み上がりそう。



      他にもカッコ可愛いのがたくさん載っていました。


      っていうかこの本凄く良いです。
      編んでみたい。だけじゃなく、この服欲しい〜。っていうのが
      純粋に多くて楽しい本でした。

      私のやる気も上がったし、買って良かった!


      おまけ


      この写真を見た娘(1歳6ヶ月)がニャンニャン!!と大喜び。
      たしかに、ソファーに寝転んでいる猫に見えなくもない。






      | 後藤和 | ほん | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:20 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/74
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ