戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ピエロ アルルシフォン/ソミュール | main | 番外編 製菓同好会 1 「シフォンケーキ」 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ビューティーシルクコットン で michiyo 着回し自在なニットのふだん着 Tのストール 5 完成!
    0
      先週はあんまり編み物する暇が取れなくて全然進まなかったけど
      この連休で無事完成の運びとなりました。


      編んでいて6玉くらいの所で私の身長(150cm)を
      ちょっと超えていたのでこんなもんでいいかと終了。
      水通しして測ってみたら長さ190cmのロングストールになってました。
      重さは170g(6玉弱使用)で結構ずっしり。
      でもコンパクトに収まるので持ち運びとかには良さそう。

      秋口から初冬にちょうどいい感じです。

      編みっぱなしも素朴な感じでふっくら柔らかそうでしたが
      水通しをすると模様が綺麗に出てこれはこれで良い感じ。

      ただ、1回水に通しただけなのに、何度も洗ったかような
      使い込んでる風の見た目になったのがちょっと気になるかな。
      良く言えば今どきのナチュラルとかほっこりって感じだけど
      組み合わせる物によっては貧乏臭く感じるかもしれないです。

      でも暗めのチャコールグレーの服と合わせるとこんな感じだし

      明るめのグリーンと合わせるとこんな感じだし

      どんな色にも超絶妙な感じに合う良い色だと思います。

      私が作った物は身につける物としては相当レベルが低い事は重々承知の助で、
      色々ごまかしなききそうなストールを作る事にしましたが、
      思った通り色々ごまかしがきいたようで凄く素敵。

      だけど、とりあえず母親に送りつけるのは保留に。
      今度ウチに来た時に見せて気に入ったら貰ってもらうことにします。





      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:12 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/84
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        このページの先頭へ