戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< 番外編 製菓同好会 1 「シフォンケーキ」 | main | ソフィーチェメリノ で michiyo おしゃれな子供ニット ボタンあきのカーディガン  2 後ろ身ごろ完成! >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ソフィーチェメリノ で michiyo おしゃれな子供ニット ボタンあきのカーディガン  1 山が動く
    0

      今年は袖付きウェアに挑戦したい!


      でもいきなり自分用を作って失敗すると
      色々ダメージが大きそうなので
      小さいからすぐ出来ると小耳に挟んだ子どもの物を作ります。

      まずは基本を学ぶ為にパーツが色々必要なシンプルな形の
      フツーのカーディガンとかがいいな〜。と
      子供が産まれて上がったテンションで色々買ってた
      本の中から色々物色。

      michiyo はじめての手編みレッスン1週間
      おしゃれな子供ニット90・100・110cm 
      から表紙掲載のカーディガンを編みたいと思います!

      この本の良い所は編み図が省略版じゃなくて完全版なこと。
      そしてなにより「はじめて」「手編みレッスン」「1週間」って
      なんか私にも出来そうな気がする所です。

      糸は安かったからって去年調子にのって買ったソフィーチェメリノ。
      これも多分子どもが産まれてハイになっていたんでしょう。
      絶対自分で使わなそうなピンクとかたくさん買ってました。
      今回は上手く出来たら抜群に可愛いに違いない
      ターコイズブルーを使います。



      そして、編み始めの時点ですでにカワイイという
      やる気が溢れる滑り出し。


      1週間は無理かもしれないけど、9月中には仕上げたいな。。


      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:32 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/86
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ