戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< michiyo ニット男子3 | main | ピエロ アルルシフォン で ちびっ子用マフラー 1 細い糸でコツコツと >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ソフィーチェメリノ で michiyo おしゃれな子供ニット ボタンあきのカーディガン  5 はじめてのカーディガン完成!
    0
      週末にとじはぎ作業。
      苦手でテンションが下がる作業ですが
      小さいからあっと言う間に終了!

      肩の部分は良い感じなのでこれはあっていると思うんですが、
      袖や脇をとじた部分が妙にゴロゴロするので
      とじのやり方を間違っている気がする。。。

      でもボタンを付けてカーディガンを無理矢理完成させました!

      表紙のこのオサレなカーディガンを


      私が作ると…



      どーもすいません。



      っていうか、なんでボタンをはめると
      ラインがポコポコするのか、意味不明。


      これはこれで可愛いけれども。


      そして袖の下とかも当然微妙。


      ボタンは雑貨屋 Re 1em rue de ambienceで買った木のボタン。
      作りや質感はそれなりなんだけど、雰囲気は最高で、
      フォルムや色がターコイズのシンプルなカーディガンにはぴったり。
      ワンポイントで赤い糸でボタンをつけました。。

      ここだけは良い感じ。
      簡単なことしかしてないのになんだかオサレっぽい!

      気がしないでもない。

      子供は今ピンク&カワイイブームが着ているらしく
      着てみよっか〜と差し出してもそっぽ向かれてしまいますが
      思った通りのデカさでした。

      と、残念な事に完成度は非常に低いのですが、
      子供用とはいえ袖付きウェアを完成させられた事が嬉しいです。

      去年は簡単編みだの楽な方向に流れて
      袖付けやらとじはぎやらから逃げまくっていたので
      未だ安定のヘタクソさでお馴染みの後藤さんクオリティのまま。。。
      子供用はすぐできるしサイズもシビアじゃないし、
      練習のつもりでたくさん編んでみようっと!

      今のうちに上手になっておかないと、あっという間に
      「おかあさんの作ったのへたくそだから着ない。」
      とか言われちゃうだろうしね。。。

      さあ、気を取り直して次にいきます。




      | 後藤和 | あみもの 棒針 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:46 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/91
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        このページの先頭へ