戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< 馬喰町 keitoに行って来た | main | ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 2 睡魔との戦い >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 1 久しぶりのかぎ針編みと運動会
    0
      keitoで買って来たMulticoで作るベストのパターンを探しつつ
      今度はかぎ針編みで自分のウエアを作ろうと思います。

      かぎ針は修正も楽だし本当にいつでも中断できるから好きですが
      ウエアを作るとなると重くなるし、なんだか垢抜けなくて
      イマイチな気がしていました。
      でもこれは編み地の厚さと重さを活かしたデザインだし
      普通にオシャレで凄くステキ☆

      michiyo 着こなし上手のニットのふだん着
      Bの2wayカーディガン


      指定糸はハマナカエクシードウールFL合太ですが
      秘密の毛糸ボックスにたくさん入っていた
      ピエロのファインメリノ(オリーブグリーン)を使います。

      ざっと数えて20個以上あるので多分足りると思うけど。
      足りない時はその時って事で。

      っていうか、なんでこんなにあるのか。意味不明。
      多分編み物始めたばかりの時にテンション上がって
      ガ〜ッと買っちゃったんだと思うけど記憶があやふや。
      なんか、私こういうの多いです。


      と、今日は娘の保育園の運動会でした。

      去年は0歳9ヶ月で参加したのでハイハイしかできなかったけど
      今年は自分で歩いて元気に入場行進!
      最初はたくさんの人がいて緊張していたけれど準備体操が始まると
      急にテンションが振り切れて楽しくなっちゃった様子。
      大きいクラスのお遊戯にも勝手に参加して踊りまくったりとノリノリに!

      そのせいで、本番である自分が出る競技の時には
      お疲れになるという体たらく。。

      テンションが上がると何も考えず心の赴くままに行動して
      肝心な所で失速しちゃうペース配分の下手さっぷりは
      さすが私の娘。


      ネムイヨ〜(10:00頃)



      | 後藤和 | あみもの かぎ針 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - | - | -









        http://kaz510.jugem.jp/trackback/95
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        このページの先頭へ