戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 1 久しぶりのかぎ針編みと運動会 | main | ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 3 エラそうな事をどの口が言うか >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 2 睡魔との戦い
    0
      折角の休日だというのに編む時間が取れなくて
      あんまりすすみませんでした。。。



      って、つまんない画像ですが、このパターンはこれが基本だから
      しょうがないんです。(開き直り)
      難しいと思われる増減も袖付けも無く、基本四角が編めれば作れます。
      しかも鳥頭の私ですら2段くらいで模様が覚えられました。

      素晴らしい。

      が、単純作業の落とし穴。
      すぐ眠くなります。
      授業中眠くなるとノートの端に宇宙語が書かれていたように
      凄いおかしな事をしながら編み進めていたりします。

      そんなこんなで何度かやり直しをしながら、2玉目に突入しました。

      っていうか、これ。
      デザイナーの方のセンスと知恵がとにかく凄い。
      本当にこの調子で編んでいけばいいみたいです。

      なんというか、編もうと思った時点で
      9割がたお膳立てされている感じ。

      夢のようなパターンです。

      凄い楽しい!早く形になった所が見たい!

      ウキウキします。




      あ、今日はルピシアのフレーバードティー3つ買ってきました。

       

      さくらんぼ りんご パピヨン 

      ここの紅茶はルピシアに統合する前、
      レピシエと緑碧茶園の仕事をしたのがきっかけで知りました。

      一部を除けばどれもお手頃価格。
      全国どこでも買える。
      たくさん種類があって楽しい。

      自宅用はもちろんちょっとしたプレゼントにも使えるのでお気に入りです。

      うちは水出ししたものを冷蔵庫に常備してあります。
      紅茶はお湯の温度だの茶葉を開かせる時間だの難しい事ばかり。
      私のような雑な女が入れるとFTGFOPも日東のティーパックでも
      大して変わらないという残念な事になってしまうんですが
      水出しだったらエグミも出ないし
      ビックリする位簡単で美味しいのでお勧めです。

      作り方はお茶パックに茶葉を入れて一晩置いておくだけ。
      コツは量をケチらない事とおいしい水を使う事位?
      色々試しましたが私はネプチューンが一番好きです。

      もう暖かい飲み物が欲しい時期なのでアレですが、
      夏になったら是非お試しください。
      | 後藤和 | あみもの かぎ針 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:42 | - | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ