戦う!後藤和 手芸部

流血するまで己と戦ってみろ!
無駄に戦うぐうたら女後藤和の手芸部活動

不定期かつ短期集中更新
<< ピエロ ファインメリノ で michiyo 着こなし上手のニットのふだん着 Bの2wayカーディガン 3 エラそうな事をどの口が言うか | main | 週末工作 葉っぱのショールピンを自作してみたけれど…。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    ラ・ドログリー 20周年のセールをやってました!
    0
      今日は子供の保育参観と懇親会なので有給取ってお休み。
      午前に参観、午後に懇親会。
      あまり余裕はありませんでしたが折角の平日休みなので
      昼の空いた時間にチラッと手芸店の偵察に。



      夏にショールピンを作るってパーツを買ったけど
      もうちょっと賑やかしになるようなパーツは無いか物色。

      って、20周年で10月15日から価格改定で安くなるそうで
      10/5から価格改定前のセールが始まっていました!!

      超ラッキー

      10/14までなのでお早めに!


      新作を除く全品25%OFF、毛糸・毛糸針・生地も10%OFF!!

      平日なのに結構混んでいました。
      購入する方は店員さんに相談しながら&量り売り。
      時間がかかるのでお会計も結構待つ事に。

      時間が限られていたのもあり
      ゆっくり物色できなかったのが悔やまれますが
      それでも色々買って来ました。


      追加のパーツ類

      さあ、この週末はこれで工作です!


      毛糸はもうちょっとじっくり見てきたかったんだけど
      時間が無いのでキットになってるものを買って来ました。

      アルパカのマフラーのキット。


      小さいから2つ。


      これを組み合わせて普通サイズのを作る予定。

      もう、2時間位だとさっと行ってさっと戻ってで
      1時間弱しか見られなかった…。
      時間が無さ過ぎてお会計の時は店員さんを相当急かすという
      迷惑全開野郎だったので反省。

      手芸屋はもうちょっとゆったり時間が取れる時に行くべきですね。

      あと、サンイデーで編み物をするおばさま達を発見。
      ワークショップか何かだと思うのですが
      皆さん好きな物を編んで、わからない事は先生に質問スタイル。

      っていうか、他人が編み物をしているを見るのが
      祖母(かぎ針編み)と母(アフガン編み)しかないので興味津々。

      時間も無いのに真後ろに立ってガン見してきましたが
      皆さん個性的な編み方で面白い!
      時間さえあればず〜っと見ていたかった。


      あ〜、やっぱりもうちょっとゆったり時間が取れる時に来るべきだった。




      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村


      保育参観は我が子の成長ぶりにびっくり。
      去年の保育参観の時はフニャフニャだったのに、
      お友達と楽しそうに遊んだりおもちゃを取り合ったりと
      元気に遊ぶ姿にホロリとしてしまいました。

      プロの目で見て色彩のセンスと画面構成の絶妙なバランスが凄い!(親バカ)


      | 後藤和 | かいもの | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:28 | - | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ